So-net無料ブログ作成
検索選択

第40回 【言葉のプレゼント】

「誰か私に話しかけて。ちゃんと目を見て、ふざけないで…。

『キミは自分を美人じゃないと決めつけているみたいだけど、
 今のそのままのキミが一番素敵だよ。
 僕はずっとキミのそばを離れないよ。
 キミが泣いているときは僕も一緒に泣いているよ。
 キミが嬉しいときは僕もとっても嬉しいんだ。
 僕はず~っと死ぬまで一緒にいるよ。
 いや死んでからも一緒だよ。
 キミから絶対離れない。
 だからキミは安心して生きていいんだよ。
 キミ無しの僕なんて存在すら考えられない。
 そのままのキミが大事なんだ』

 誰かこんな優しい言葉かけてくれないかな。
 そしたら、明日からちゃんと生きていけるのに。
 でもそんな人いるわけないか…」

 優しい人との出逢いが今はなくとも、あなたは既にこの「僕」=阿弥陀様に出遇っているのです。
「今の輝く命を精一杯生き抜いて…」と御仏様の願いが御念仏となって届いて下さいました。

共通テーマ:日記・雑感