So-net無料ブログ作成

第73回 【歪(ゆが)み】

 最近「腹筋が割れて見える」ようになりました(単にダイエットをしただけなのですが…)。独り悦に入っておりましたら、何か変なことに気が付きました。腹筋が左右対称ではないのです。右利きだからかな…と軽く考えていたのですが、先日湯上りに子供に指摘されてギョッとしました。デジカメ写真で見ると背中の肩甲骨も見事に左右の位置がずれているのです。恥ずかしながら自分の身体がここまで左右非対称であるとは全く気付きませんでした。長年生きていれば、左右の脚の長さの違い、運動不足、動きの癖等でどんどん体に歪みが出てくるのでしょうね。整体院にお世話になろうかと思案中です。
 気付かぬうちにずれているもの…自分の「心」もそうかも知れません。ずれは矯正しなければますますひどくなる一方です。早めに心を正しく直して下さるお方にお任せしましょう。正しい方法(お念仏)で心をスッキリとして下さる仏様に…。


共通テーマ:日記・雑感